-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
田植え体験が行われました
2016 / 06 / 13 ( Mon )
株式会社イオンイーハート様の新入社員研修の一環として
5/25に会津若松市内にて田植え体験が実施されました

田植え体験の前には農家レストラン穂多瑠にて腹ごしらえ
新鮮野菜のランチをたくさんいただきました

お腹を満足させた後、午後からはさっそく田植え開始です

まずは苗を植えるところを決める線引きをします。
泥に足をとられながら、線をまっすぐ引くのは難しいですし
なかなかの重労働です
今回の指導者である中村さんから、時には厳しく時には優しく
指導が入ります
image2_R.jpg

次はいよいよ田植えです
image_R.jpg

少しずつ作業に慣れて上手になっていき、スピードもアップ!
しましたが、やはり若さをもってしても腰は痛く足は重い・・・
image5_R.jpg

最後には田植え機が出動し、手植えでは大変だった田植えも
あっという間に終了してしまいました

初めての田植えは疲れましたが、終わったあとの皆さんはとっても
満足そうな笑顔を見せてくれました
お疲れさまでした
image3_R.jpg
15 : 23 : 15 | お知らせ | page top
| ホーム | 次のページ>>
