スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
交流座談会開催しました!
2012 / 01 / 30 ( Mon )
今回は、原発事故による県内の教育旅行の現状や今後の会津のグリーンツーリズムの目指すものなどを
テーマに、講演会&座談会を開催しました。

講演は「今後の会津のグリーンツーリズムの方向性について」
講師は福島県観光物産交流協会にて教育旅行を担当されている関根さんです。
講師関根さん
非常にわかりやすく、丁寧に教育旅行を取り巻く現状と課題についてお話くださいました。

グリーンツーリズム・クラブは農家のメンバーと関係団体で構成されています。
続く座談会では、オブザーバーである観光物産協会、会津若松観光農業推進協議会、定住二地域居住推進協議会、
そして地元の旅行代理店の方々も交え、それぞれの立場でお話しいただきました。

P1060625_R.jpgP1060621_R.jpg

時間が足りなくなってしまいましたが、このような交流会を今後も継続していきましょう!
満場一致の声で終了しました。

終了後は、年末に料理教室にてお世話になりました山際博美先生の「山際食彩工房」において
新年会を開催、地産地消の美味しい食材に舌鼓を打ちながら、楽しいひと時を共有しました
16 : 16 : 52 | 会員より | page top
| ホーム |
