-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ほろむいイチゴ四季の里 酒づくり体験スタート!
2016 / 05 / 26 ( Thu )
今年もほろむいイチゴ四季の里 
自分ブランドの純米吟醸酒づくりコースがスタートしました

まずはおいしい米づくりからということで会津若松市湊町にて
5月22日に田植え体験をしました

当日は天気が良く、絶好の田植え日和

DSCF5832_R.jpg

今回はお子様の参加も多く、にぎやかに行われましたよ

DSCF5845_R.jpg

秋においしいお米がたくさんとれるように、ひとつひとつ心を込めて
苗を植えます
地元のお母さんが田植えのしかたを丁寧に教えてくれるので、
初めての方でも安心ですね!


田植え体験で疲れた体を癒してくれるのは・・・お待ちかねのランチタイム

DSCF5873_R.jpg

DSCF5878_R.jpg

湊のお母さんたちが地元の野菜をたっぷり使った手作り料理で
おもてなししてくれます

また、味噌汁に使われているたけのこはなんとほろむい委員長の
小檜山さんが前日に山に行って採ってきたばかりのものです

こんな気遣いも嬉しく、ついつい食べ過ぎてしまいますね

次回は10月上旬に稲刈り体験が開催されます

農業体験を楽しむのも良し、湊のお父さんお母さんとの交流を
楽しむのも良し、3月には最高のお酒を味わうことができますので
みなさんも酒づくりコースに参加してみませんか

これから参加してみたいという方は、実行委員会事務局(鈴木宅)
℡・Fax94-2336にお問合せください

そば打ちコース・秋の収穫祭の参加者も募集中です

ほろむいイチゴ四季の里体験村 パンフレット 
16 : 51 : 54 | お知らせ | page top
| ホーム |
