-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ほろむいイチゴ四季の里 おいしいお酒が出来上がりました!
2017 / 03 / 29 ( Wed )
ほろむいイチゴ四季の里で行っている
純米吟醸酒づくりの最終回として
瓶詰体験が行われました

5月の田植えから始まり、稲刈り、仕込み体験と
地元農家さんや蔵元さんなど、たくさんの人たちの
手をお借りしてやっとおいしいお酒が出来上がりました

今回は名倉山酒造さんにおじゃましました

まずは今年の出来栄えを味見して・・・
ひと瓶ずつ丁寧に瓶詰めしますよ

DSCF7749_R2.jpg

社長さんからお酒のお話を聞きながら、別のお酒も
試飲させていただき、味の違いを実感してきました。
DSCF7762_R2.jpg

瓶詰め後は酒瓶にオリジナルラベルを貼り付けして
完成
DSCF7766_R2.jpg

夜は懇親会が開催され、出来立ての3蔵元さんのお酒を飲み比べ
一年間を振り返りながら楽しい時間を過ごしました

オリジナルラベルのコンテスト金賞受賞者の表彰も行われ、
懇親会は大変盛り上がりました
おめでとうございます
PIC_0340_R2.jpg

酒造りコースにご参加いただいた皆様、一年間大変お疲れ様でした。
またお会いできることを楽しみにしています
P3251730.jpg
14 : 58 : 36 | お知らせ | page top
| ホーム |
